鏡花水月

日常やはまりものについて自由に書いてます。ヴァンガードにハマっています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

ミストパ初日と池袋に行ってきました(ネタバレ注意です)

こんにちは、久世です。

アミューズの舞台、「Mystic Topaz」の初日に行ってきました。
前作をみていなかったので話わかるかと不安でしたが、最初から最後まで笑いっぱなしのとても楽しい舞台でした。

私は今回の舞台の中で出演していらっしゃる人では水田航生くんが好きなのですが、もうとてもかわいくて!!!彼をめっちゃ追ってました(笑)
航生くんはやくざの派遣社員(笑)なかんじで、専務役のタカさんとセットで行動するかんじでした。
航生くんの衣装がぴちっとしていたし、動きも女性っぽいなと思ってたらオカマなかんじでびっくりしました(笑)
けどしぐさが一々かわいかった!

タッくんは本当に色んな役ができるんだなーって思いました。
今回おじいちゃんの役だったのですが、動きが細かくてなりきってる印象を受けました。
そしてかわいいおじいちゃんだときゅんきゅんしてました(笑)

加藤くんは刑事役でした。彼は声がでかくていいですね。これからもどんどん舞台に出て行って欲しい。

どーりくんは怪盗の役でした。どーりくんはどーりくんてかんじだったんですよね…うーん;;

壮ちゃんは主役の青年?でした。壮ちゃんは本当に演技上手いなーって改めて思いました。
なので壮ちゃんが主役なのは嬉しかったです。
また壮ちゃんが主役のお芝居みたい!
彼はほんとテレビにバンバンでまくって欲しいです。

タカさんはやくざの専務役でした。
タカさん痩せてかっこよくなっていた印象を受けました。
そしてやっぱり面白い(笑)

吉沢くんは寿司屋の役でした。ちょっと声枯れてたのが心配。
普通に出す声じゃないかんじだったからかなー。(普段の声そこまでききこんでないからあんまわからないけど;)


個人の感想はそんなかんじです。
次は千秋楽に行きますー。



そして、ミストパ見る前に池袋のうたプリinナンジャタウンに行ってきました。
8時45分ぐらいに行ったのですがすでに凄い人()とりあえず並びました。
一回平日に行ったのですが、その日よりかなり人数多かったです。びっくりしました。
10時の開店とともにガラポンにならび、私はなっちゃんが好きなのでなっちゃんの缶バッジとクリアブックマークを無事ゲットできました。
ただガラポンやるのに一時間ぐらいならんでしんどかった…。
私が並んでる間に、母になっちゃんのスイーツとデュエットパフェを食して貰いました(笑)
林檎ちゃんのは売り切れになったので買えず…。
その後諦めて10月1日からアニメイト池袋で開始になった君僕ミュージアムに突撃。初日です()
君僕ファンとしてはいっときたいミュージアム。
生原稿展示やアニメの設定画展示してあったし、会場特典メッセージペーパーもあったし、5人のタペストリーやPOPもあったのでとても楽しかったです。
君僕商品お買い上げ1000円ごとにくじを引けるということで、アニメ化記念キャンペーンも1日から始まったので、8、9巻買って特典の1、2を回収とトートバッグとポスカセットを買って二回抽選会に参加しました。
そしたらポスカと確かブックフェアの特典だったミニ色紙ファイルと9巻の時の特典ミニ色紙貰いました。
……在庫処分ですか……。
君僕そんな人気なかったんですかねぇ。アニメ始まったら人気でるんでしょうか。


今日知ったんですけど、君僕10巻の特典ってメイトだけじゃなかったぽくて/(^o^)\
他の店舗でも回収したいなと思っていまする…。


そんなかんじです。
関東では明日から君僕アニメなので緊張します。ドキドキです。
そして今期では世界一初恋のアニメもとても楽しみだったりしています。
| 久世 陸 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

新世紀アニソンスペシャル3行ってきたよ!

新世紀アニソンスペシャル3の公録行ってきましたー。
とりあえず私の好きなアーティストさん中心で感想をば。
ネタバレ嫌な方は完全版放映までみないことをおすすめします。







最初誰かなーって思ってたら奈々さんとゆかりんが出てきたコラボから始まった…!!
なのはの曲でイノスタとゆかりんの曲のEDかな?歌ってくれしました。
ひいいいいここでテンションが一気にあがるwww
イノスタ…嬉しい…。

次…まぁ本来の最初なんですがwはfripsideさんでとあるの歌2曲歌った。
私レールガンしか覚えてなかったけどレベル5はなんとなくわかっててなんとなくのれたw
声やっぱかわいいなーって思ってきいてました。
そしてレールガンでUO使いたかったけど数足りなくなるから使わず…orz

次は牧野由衣ちゃんだったかな。しっとりとした歌をきかせてくれしました。
私名前しかわからなかったんだけど、ほんわかしました。

次は…グラロデ?かな。女子の歓声凄かったw
歌は好きかなって思ったけどグラロデは手出してないな…今後も出さない…ような…。

次angelaさんだったかなー?最初に新曲歌って、その後デビュー曲の「明日への〜(英語ちょっとわからんw)」を歌ってくださいました。
正直、「明日への〜」は私が心がふらふらしていて目標もなくただぼーっと生きていた時にきいていい曲作る人たちだな、と感銘を受けた曲です。
特に好きなのはこのCPの「綺麗な夜空」なんですが。歌詞が好きで。
なんでこの曲を生できけて凄い嬉しかったです。感動しました。
新曲も生徒会のもの?かな、の主題歌で早口の部分とかあったけどなんかいいかんじにはじけてて楽しそうな曲だったので覚えたいなと思いました。

次がMay'nちゃんだったかなー?まず新曲歌い、そのあとにオベリスク!!!
ユニバーサルバニーかな?それかオベリスクかもよ!とか友達と言っててまさかのオベリスク!
私好きな曲なので嬉しかったです。あと生May'nちゃん初で歌唱力凄くて感動しました。可愛かったお!

次がスペシャルゲストの高橋洋子さんだったかな。
最初に残酷な天使のテーゼでUO使ってちょう盛り上がったwwいやエヴァ好きなのでここで使わなwwねwww
次がルパンの曲のカバー?だそうでしっとり歌いあげました。
そしてまさかの3曲目がありまさかの魂のルフラン…!か…感動…!!
まさか生でエヴァの曲をしかも2曲きけるなんて…幸せすぎてほんと泣きそうになった。

で次からが3大歌姫が来るんですがw

まずはみのりんから!コンサート行けなかったから生みのりん初ーーーー!!!美人…!遠目だったっけど…!
1曲目に優しい忘却をヴァイオリンとピアノの演奏と一緒にお届け。
2曲目は新曲でした。これまたのりのよさそうな曲で早く聴きたい!7月21日発売だそうですよ。
あーみのりんのライブ行けばよかったーーー!!と思いました。
他に生で聴きたい曲たくさんあったからなぁ…。
純白サンクチュアリィとかくるかな?って思ったけど…無理ですよねwははっww

次はゆかり姫ことゆかりん!!!生ゆかりん初!ゆかりん親衛隊が凄かった!!
1曲目たぶん教えてAtoZです。さびだけちょろっときいたことあったので。
2曲目はなんか凄い盛り上がってました。youなんちゃら…って曲かな?
あの盛り上がり凄く楽しそうで私も覚えたいと思ったw
というかゆかり王国に足を踏み込もうかなと思いましたwアルバム借りてきます。(買えよ)

最後はやはりこの方水樹奈々!!!
1曲目がバックダンサーの衣装的にダンベルかなって思ったけどまさかの恋の抑止力wwwwちょ、キャラソンwwwww
いや生で聴けて嬉しいですけど!!杉の愛の手verが横切ったのは内緒…。
2曲目はDon't be longでした。んー…私的にまだそこまで覚えてなかった(絶賛練習中)ので微妙な選曲。
UO使いましたけどね!飛びまくりましたけどね!!
前回の放送みると奈々さん3曲歌ってたのでもう1曲歌うかなって思ってたんですが歌わなかった…orz
けど全体的にみると凄い豪華なんですよね。だから文句言ってらんないような(笑)



凄い楽しい時間でした!!放映楽しみ!!足まだ筋肉痛ですw



拍手して下さった方々、ありがとうございます。お返事はこのブログで致します。
ただ今キャラメ的な拍手お礼設置中。ジャンルはスタスカです。
1月2日 拍手変更しました。
 
以下コメント返信です。
続きを読む >>
| 久世 陸 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

一ノ瀬かおる先生のサイン会に行ってきた

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

どうも、久世です。
今日はお杉の誕生日ですね!
おめでとう!
ラジオとかきいていると、色々と誤解されそうな性格をしていますが杉のこと好きな人はいっぱいいますぞ〜。
私もだしな!私よりもっと好きな人とかいるし。
だいすきだ…!(…
これからもお体に気をつけてお仕事がんばってください!



ってわけで、今日は一人でせっせかTOKYOに行ってきたわけだよ。
ここらへんから旅日記です。
買ったものとかを記載してるので特に楽しくは…ないよ…。


まず、メイト開店ぐらいにメイトに行こうと思って家を出たのはいいのですが、一本目の電車に乗っている途中で激しい腹痛と嘔吐感と目眩的な現象が。
立ってるとふらふらしたので座ったのですがきっと怪しまれただろうな…。
乗ってる間ずっとやばくて必死に耐えてました。
電車降りようとしたら足が地面に吸い寄せられるっていうんですか?重くて。
普段病気とか滅多にしない体質なのでパニックですよ。
少し休憩してトイレいって次の電車に乗り換えようと思ったのですが歩くと頭がくらくらして今日やめよっかなーって思ったのですが。
いやいやここは行かねばならん。と気持ちを切り替えてめっちゃ駅の改札前付近で休んでました。
しばらくしたらなんかちょっと楽になったのでそこから池袋へれっつごー。
ついたら11時ぐらいで…予定より1時間もオーバー…orz

まず、売りたいものがあったのでKブさんへ。
イベントやってたが特に欲しいものがなかったので買わず次はM堂へ。
Kブの売れ残りを売る。たいして売れない←ちょっと悲しい

その後にまんだへ。まんだの混みようが異常wめっちゃ待ったしw
KブとM堂の売れ残りを…。

まんだこちらお買い上げ

・エディス2
・スウィートガール
・君に届け1巻
・神様はじめました 2巻

エディスは理人さんのペーパー目的w


次にメイトに行ってガルスタ買いました!
ポスカ無事ゲット。
時間がなかったので1階だけしかみず、本来の目的のサイン会へ。
付いたら20分前ぐらいだったのにたくさんの人が。
ひえ〜っと思いながら並びました。
並んでる途中やたら声優ファンが目につくwww
なかむらとか神谷さんの話とかしとるww私も混ぜろ(無理です
そして、私今日初めて気づいたのですが、

タイトルずっと間違えて覚えてた……!!!

「未来少年プロデュース」かと思ってたら

「未少年プロデュース」だと…!?

だから「未プロ」って略してたのかぁぁぁ!!!
と、サイン会で初めて正しいタイトルを知る私まじ乙。
乙っていうかそれ通り越して失礼すぎるのですがwww
過去の記事なおしときますね…失礼だし…。
手紙を書いたのですが…間違ってるし実を言うと宛名も調べたくせに漢字が間違ってたという事態が発生したので渡せず…。
せっかく直に渡せる機会だったのに…!自分…!
ドジすぎて泣けるwww
並んでる時に渡されたアンケートで気付いたので並んでる間はちょっと鬱ってました。
しかし!ご本人様を目の前にしたらもう…!
お綺麗な方だしすごくノリのいい方で…ほんと私口べたで気の利いたこと言えなくてすいません…。
向こうはこっちのこと知らないんだから、こっちから話さなきゃ会話成立しないのに。
言いたいこと特に言えず会話もはずませることも出来ず…握手はしてもらいましたが!ここは頑張った!!

ジュンク堂で貰えたペーパ(左下)と、サイン会で貰えたペーパー(コミックス横)とポストカード。
ジュンク堂初めてきたのですが、今なら一ノ瀬かおる先生の複製原画展示してあります。
他にもいろんな方の展示してました。また、サイン色紙とかもいっぱいあってヲタにはかなりやばい場所ですww
さぁみんなジュンク堂池袋の地下一階に行こう。


と、サイン会も無事終わり、次はちょっと目的があり渋谷へ。
某店に行きたかったのですが彷徨うこと数十分ww
地図あったのにどうゆうことだよwって思いましたが、出口が違ってた?のかな?
なんかよくわかんねー。
とりあえず無事見つけました!
まずLaLaの新刊ゲッツ。

・幻想香人 2巻
・笑うかのこ様 3巻

載ってないけどボイニュも買いました。

あと、スタスカのCD予約してきた…。
ポスターつくとか…きいてねぇっつーの!!
そんなわけで郁とか錫也のは貰い損ねたわけで。
こたと宮地と梓は確保したいと思います。ってことでそそくさと予約してきたぜー。
そらそらまだポスター付きだったけど…金ないの…ごめんね…。
次行ったらないよな…。

んで、次にまんだへ。私元気w
売れ残りをここでも売ろうとする。しかし売れず…。
戦利品

・君に届け 2、6、8巻
・嫌いじゃないけど
・遊びじゃないの

お金だけが減ってゆくww
嫌いじゃないけどは実は家にあるのですが帯とペーパーついてるのでお買い上げ…。
この作家さん好きなので…。


そして帰宅。
なんか凄い疲労感w途中で凄い眠くなるし…。
まぁ確かに遅く寝た私が悪いですがね。
浮かれてたんだよ…!玉砕したけどな。

ちなみに雑誌

なかむらにホイホイされちゃったwww
ポスカ付いてるからさ…買っちまったよ…バーロー…。



帰ってきたらお金wwってかんじだったけど、楽しかったです。
いやしんどかったけどね!途中ね!
充実した一日でした〜。
さ、明日は課題やらなきゃ…orz



拍手して下さった方々、ありがとうございます。お返事はこのブログで致します。
ただ今キャラメ的な拍手お礼設置中。キャラはスタスカの春、夏-誉の5人です。

| 久世 陸 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

でらホビなごや 仮面ライダー電王イマジン声優トークショー1回目

行ったってことを残したいので感想とか書きます。
映画の内容に触れてるのでみてない方はネタバレ注意です。
主に遊佐さんと鈴のことを書くかと。
イマジン声優さんの中では
遊佐>鈴>関さん>てらそまさん
的なかんじです。私の中で。サーセン。


では↓


まず、挨拶から。
・関さん
手羽先食ったらしい。
ジークww
・遊佐様
ひつまぶし食べたかったけど食べれなかった模様。
しかしジークは食ったww
・てらそまさん
奥さんが名古屋の方らしい
・鈴
ひつまぶし食ったらしい。
名古屋では「あつた蓬莱軒」というひつまぶしの店が有名なんですね。
鈴はそこに行きたかったらしいんですが、すっごい人だったんで諦めたご様子。
そんで違うとこ(「」)のひつまぶしを召し上がったみたいです。
ちなみに鈴が訪れたかった蓬莱軒は私も何回か行ったことあるんで、ちょっと頑張れば会えたかも!とか思った私自重。

魅力的なキャラとかいました?みたいな質問。
映画に出てきたルカちゃんについて遊佐様が話されました。
ルカちゃんは男か女かでいざこざ(言い合い?みたいな)があったらしいです。
遊佐様と小野大輔は女の子と言ってたらしいw
大輔出てきてちょっとテンソン上がる私自重(2回目
鈴は打ち上げや舞台挨拶に参加できてないのでルカちゃんに会っておらず、男の子だと言い張ってました。
まだ信じてないから!的なこと言ってました。
遊佐様に向って「色男は違うね〜」的なこと言ってた気が。
関さんは、柳沢さんはテレビでみてるまんまだったと力説してました。
小さい頃みてた…とか言ったらてらそまさんに「同い年ですよ」的なこと言われてたw
なんか、柳沢さん、アドリブいれようとしたけどなんか全部だめだったらしい。
トライはするけど却下、みたいな。
あと、なんかずっと喋ってるらしい笑

やっぱ生で決めセリフききたいよね〜的なフリで決めセリフを生できけることに!
・関さん
映画の「俺鬼じゃねぇよ〜」的なとこらへんから結構長くやってくれた。
・遊佐様
最初、なんか高いかんじのトーンで来て、「ん?」とか思ったら、鈴の「答えはきいてない!」言ったww
なんか、舞台挨拶とかに鈴参加できなくて、その分俺がやってたんだよーとか言ってました。
まぁその後ちゃんと「釣られてみる?」言ってくれましたw
まんまと釣られたww大漁ですww
・てらそまさん
ジーク的な「降臨、満を持して…」をやったんですが、立ち位置が真ん中じゃなかったためなんかセリフの途中で「てらそまさん真ん中」とか色々言われてつぶされたww
その後「泣けるでー」いただきましたー。
・鈴
遊佐さんが「答えはきいてない」言ってしまったのでオチに困るw
「名古屋のみんな!」って言ったあと、「…ちょっと待ってね」って言ったのにふいたw
遊佐さんが「今考えてます」とフォローw
その後思いつき何かをとりだしながらセリフを言う。
そのとりだしたものは鈴のタイツCD。
セリフは、「CD買ってくれたよね?答えはきいてない」的なかんじだったような…AIMAI!
遊佐さんちょうノリよかった。
「これは…!アニメイトTVさんから出ている鈴村健一の…」とCDタイトル言って宣伝してくれたし。
そしてそんなCDを遊佐様にあげる鈴w
遊佐様「僕の荷物が増えた」

そして、その後遊佐様がしゃべる度CDがキラキラすると関さんが訴える笑
で、なんかCD関連で、てらそまさんが「俺達のCDも出てる」的なかんじになりクライマックスジャンプの話に。
そしたら遊佐様が、「鈴はこの宣伝のためにこれを(タイツCD)用意したんだね!」的なかんじになり、鈴も「そうですよ!」とか言いだすw
そして「こんなのはどうでもいいんですよ」とタイツCDを無造作に投げ捨てる。
ふいたww

なんか、クライマックスジャンプのセリフ入れる時の?レコーディングは鈴からだったらしい。
鈴→関さん→てらそまさん→遊佐様 かな。たぶん。
遊佐様は、テストの時オーナーのパートも歌っちゃってたらしいw(これは普通バージョンの収録の時と思われ
なんか、セリフバージョンのセリフはアドリブばっからしいです。(遊佐さん談
遊佐様四番目で、関さんが アドリブでブリブリ言ってたのでブリのあとに食いたいとかなんかアドリブいれたよう。
四番目だから入れるところがないよーって言ってた遊佐様。

あと、名古屋弁で「超」=「でら」なんですよ。
だから「超・劇場版」も、「でら・劇場版」になるじゃんとか言ってた。
またきたいよ名古屋とも言ってた気がします。
最後は挨拶して終わりましたー。


つーわけで思いだしたことは書きましたが抜け抜けだと思うので他の素晴らしいレポとかを見てくださいwwサーセン。
私のは感想だ!


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| 久世 陸 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

ムント

どうも、久世です。
ムント行って来ました〜。
ちゃんとみてきましたよおのでぃを(あれ?
もう…なんなんだあの30歳!可愛いわ〜。素敵です。
映画、私全くどんなんか知らなかったんですが面白かったですよ。
いきなりクライマックスでびびったが。
初めてみたから話よりムントさんの服装…イクト?とか耳パネェとかなんか変なとこに目がいったりした時もありましたが楽しめました。
舞台挨拶はDVDに収録されるっぽいですよやったね!

そして、本日同行して下さって、本当にありがとうございます!(^^)



ムント観る前1人でメイト行って夏目ミュージアムみてきた。
やばい。ファンならば行くべきですよ。
にゃんこな足跡とかあるし緑川ゆき先生の原稿とかアニメの原稿とか飾ってあってまじやべぇ。
あと夏目フェアでグッズとか購入1000円ごとにニャンコ先生ステッカー1枚貰えるんですがミュージアム限定の柄がありましたよー。

…そんなかんじかな。今日は。


あ、黒執事のイベチケ取れました。参戦するんだぜ。
結構いい席っぽいから楽しみです。イエー。
| 久世 陸 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

東京国際アニメフェア2009行ってきましたー

行ってきました!久世です。
始発で行ったんですが、すでにたくさんの人が並んでて。
やっぱ徹夜しないとだめだなーって思いました。
整理券はほぼとれない。
羽多野くんのサイン会の整理券が目の前ではけてしまったらしく、ゲットできませんでした;
まぁ私の目的は羽多野くんとハニビさんの万葉恋歌とクリアファイル(3枚セット)と七海くんのCD買ったらついてくるポスターだったわけですが。

目的達成!あと無料配布もゲトできました。

ポストカードサイズの12人のデータが載ったものとハニビさんでなんか買えばもらえたクリアファイルと小冊子です。
クリアファイルは裏が視力検査表になってて可愛い。
もうゲットした喜びが滲み出て2828してましたww
つか、ハニビの無料配布の列がやばかった。結構並んでた。
大人気だなぁ〜とか思いました。
あと、チラシやらポストカードやらやら色々貰ったりして。
紙バッグとかも配布してたんですが。(無料)
何個かゲトできました。

ハガレンのはゲトできなかったですが;
これ、裏表イラストが違うんですよ。マクロスの裏はバスカッシュになってますし。
何よりコルダの貰えたのが嬉しかった!
あーもう素敵ww可愛いww
あとはアニカンRのおのDが表紙のやつ買ってなかったんでそれ買ったかんじかなぁ…。
お金はあんま使わなかったです。
無料なんを貰ってばっかでしたからw


つか、チラシ配ったりする女の人がちょう綺麗だしちょう可愛くて。
銀さんとかルルとかハガレンの軍服着た方とかいたり、いたるとこでコスして配ってるスタッフの方がいらっしゃって。
もう似合いすぎててカメラにおさめればよかったなぁって後悔してます。
本当に可愛かったんだよー。
カメコがたくさんいましたwww


声優さんもちら見できた!
ひろし、よっちん、新谷りょーこちゃん、あいぽん、森川さん、かっきー、井上麻里奈さん、ふじわらけいじさんあたりかな?
とくにひろしとよっちんはがん見しましたww
ひろし可愛かったおww
初の生りょーこちゃんはちらっちらっとしか見えなかったんですが、可愛かった!
そいや花さける青少年のとこでDと遠藤綾ちゃんと森川さんかな?のなんかインタビューみたいなん流れてたがあれってテレビでやったやつなんかな…?
じっくりみんかったが、最後にDがにゃってかんじのポーズしたとこはみたww
かーわーいーいー。
Dは今日は高知でイベだったんだよねー。はぁ…。



総合的に、疲れたがとても楽しかった!
来年もあったら行きたいなぁとか思いました。





以下コメント返信。
今回から記事のタイトルに「コメント返信襦廚鯢佞韻覆します。すいません。
続きを読む >>
| 久世 陸 | イベント | comments(2) | trackbacks(0) |

佐藤健握手会

に行ってきました。久世です。

母さんがファンのため、私も連れられ行ってきました。
いやー凄いたくさん人がいてびくりしました。
そして生健くんは細かった!
日焼けしていて褐色の肌で、髪が明るかったです。
私は整理番号が後ろの方だったんで遅かったんですが、健くんかなり疲れているかんじがしました;
やつれてたぜ…。
撮影とかで忙しかったからだと思うんだが、ちゃんと休んで欲しい…;



だからダブルオーまだみれてない。

あ、黒神みましたー。
面白かったんだが、怖かった…血がたくさん飛んで;


あと奈々さんのDVD買いました!
レッドの方だけなんだが…。
ブルーも欲しかった…。
自分の行った方買っちまったぜー。
本当はDVDじゃなくブルーレイの欲しかったが(両公演あるしな)ブルーレイ再生できねぇww
そして昨日今日は大阪でライブだよー。
いいなぁ…。
私はチケットとれなかったんで今回は不参加…。
まぁテスト週間だしな。仕方ない…っつーことで。
次あったら参加したいぜ!
つか、コマ劇場のは映像化にならんのかな?
杉田くんがちょうみたいんだー!!
| 久世 陸 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

モノクローム・ファクターDVD発売記念イベント 感想

どもー久世です。
モノクロイベの感想をかるーくうすーく書きたいと思います。
人間の記憶って曖昧になってくるからね、残しておかなければね←何
詳しく知りたい方とかは他の方のがかなり役立つと思うんで;
すいません…。



まず、最初に司会の羽多野くん登場。
初めての生羽多野くんだたんですが……かわゆすでかっこよすでやほーいってなりました。
素敵だよ、素敵だよ羽多野くん!
その後諏訪部さん、おのでー、神谷さんが登場。
羽多野くんの衣装がチョッキじゃないといじる諏訪部さんとD。
羽多野くんの衣装なんか王子様的なかんじでした。
諏訪部さんは全身真っ黒。
おのDはなんだろ、チョッキきてた。
神谷さんズボンは迷彩だた気が。上はボーダーかな。
こんな近くでみたのは初めてでテンションがやべぇ。
司会がカミカミな羽多野くん。ちょうテンパってる。

まず、ひとつめのコーナーがここでしかきけないぶっちゃけトークってやつで。
最初の質問が自分のキャラついて?かな?
羽多野くんが、諏訪部さんどうですか?的なことをきいたら、
「とても素敵な役でした。」みたいなことを言い、
次にDに振ったら、
「んー…とても素敵な役でした」みたいな諏訪部さんと同じことをちょっと言い方変えて言い(羽多野くんにも「言い方変えただけじゃないですか!」って言われてた)
最後に神谷さんに振ったら、
「そうですねー…とても素敵な役でした」って二人と同じことを言い、
そんな羽多野くんはどうですか?的な振りにちょうテンパる羽多野くん。
なんか凄いいい声で
「とても素敵な役でした」と結局みんな同じことしか言ってないっていう。
羽多野くん焦る。ちゃんとやりましょうよ〜;って言ってた気が。
そうだね、もっと掘り下げていこうねってDか誰か言ったのに次のコーナーに入ろうとする羽多野氏。
3人がいっせいにとめる。羽多野くん「すいませんちょっと先走っちゃって」と謝るところが面白かった。
羽多野くんがいっぱいいっぱいで…かわゆす←
その後まじめにみんな答えてましたよー。
昶はがならないようにするとか。色々。(まぁこれはモノクロ放送部でも言っていたが
面白かったのは、神谷さんが出した小野Dの秘密?みたいな。
どうやら、何話かの「俺の本気をみせてやる!」って言ったあとの「ドッペラー解除!おおおおお」ってところ。
どうやら、そこらへんの「解除」らへんから裏声になってえんらい小野大輔の本気がみれたらしいです。
その後のセリフも裏声的なかんじだったとか。
それはテストの時で本番ではカットされてるらしいんですが、違うとこで小野Dの本気声が入ってるらしい。
あ、あと、またしても神谷さんが言っていたんですが、小野Dは音響監督さん?かな?に、屋上のシーンだと昶なのにそれ以外は違うね的なことを言われたらしい。
そんな残念なことを言われた小野Dも反撃に出て神谷ひろCの秘密的なことを。
どうやら、神谷さんはアフレコでセリフを噛んでしまった時、すいませんとちょっと俯くらしい(小野Dが再現していたのだがこれが凄くかわゆい
ある時、おのでぃーと神谷さん二人の掛け合い?のシーンで神谷さんが噛んでしまったぽいのですよ。
そしたら神谷さんが「ちっ」って言ったあと、Dの左腕をグーで軽くパンチしたらしい。
そして反射的に謝ったらしいD。
その後監督さんとかにも「主役の人気をつけてねー」って間違えてないのに注意されたらしい。かわいそうに…。
羽多野くんは、マスターが笑うシーンで意気込みすぎて機械音的な声が出てしまったらしい。
諏訪部さんは…思い出せない…!すいませんorz



次の質問がなんだったかな…俺の覚悟、だったかな。
大体みんな声優になる時は覚悟がいったよね、的なこと言ってました。
小野Dは養成所通うこととかもママDやパパDに全然言ってなくて事後報告になったらしい。
バイトしてることが就職してる風にみせかけてたとか。おいおい。
ままDはN○Kとかに就職して欲しかったらしい。
諏訪部さんは脱サラしてこの業界へと言ってました。
母に言ったらマジ泣きされたらしい。
ちゃんと線引きをしてたらしいです。(3年間やってこの仕事で食えなかったらやめるとか言ったらしい)さすが。
神谷さんは特にないと言っていた。家とかも「あ、これで」ってかんじで決めるらしいんで覚悟はいつしてるかわからないらしい。
羽多野くんも東京に出るとき覚悟がいったと言っていたんですが、母がアニメ好きなんで特に反対はされなかったらしいです。
けど、今困ってるのは母が会社にBLCDを配っていることらしい。そりゃ困るよね!
「渉!職場で大人気よ!」って言われたらしいが…中身…笑
「それはさすがに俺はとめたぞ」と小野くんは言ってました。

で、次の質問がゲストキャラについて。
いろんな方ゲストきましたよねー的なことを話してました。
平川さんが来て「大輔」対決とか。(神谷さんに入ったとこから負けてるよね的なこと言われてたが
小野けんしょーくんが来て「小野」対決とか。
成田さんがいらっしゃった時、おのDは一番印象に残ったらしい。
剣道の先輩で二人称が「おぬし」ってとこにつぼって。
ぷらす、綾がそれに惚れている(尊敬してる?)ってとこにもつぼったらしい。
モノクロってゲスト豪華なんだよね…。うん。

あと思い出のシーンはっていうのもあったかな…;(曖昧
おのDは「楽園の影」が好きらしい。
神谷さんは台本読んで二言目?がおしりぺんぺんかなんかでびっくりしたって言ってました。


確かそれくらい質問があって生アフレココーナーに。
3つほど生アフレコしてくださいましたー。
羽多野くん、諏訪部さんが自分からみて左側にはけ、小野D、ひろCが右側にはけるというおもしろな展開に。
神谷さんちょうかっこよく「いつでもいいぜ」的なこと言ってるしポーズもかっこよいし…素敵だよ、もう凄く。
おのDと二人でロックバンドのボーカルちっくなことやってるし。はは。
さすが息ぴったりだな!
生アフレコは全部で3つでした。
まず、初めてドッペラー人形が出てきてそれをふんづけようとしたら人形が笑うとこ。
この人形役おのDがやってるらしい!初めて知ったんだが!
監督さんに「これが本役だからね」って言われたらしい。しょーっく。
神谷さん意気込んだのに出てきてねーよってちょい寂しそう…笑
2つ目が昶とけんごのシーンだたかな。どこらへんか思い出せない…。
お二人の掛け合いが生できけてよかったー。
けどお二人の表情とかが見えなくて残念だったが;(座席的にね
3つ目はいつもお話の最初にある本編と全く関係のないアバン。
「まゆ姫であるか」とか言ってるやつ。
あれをやってくださったんですが、敵が招き猫なんですが、その声が羽多野くんで…。
「僕、この回出てないんですよね」って言ってたが頑張ってやっていた。

プロってすげぇな、声優ってすげぇな、役者ってすげぇなって思いました。


生アフレコの後はライブだたかな…。
羽多野くん以外皆様はけて、AsrielのKOKOMIさんが登場!どうやら19歳になったばかりらしい…;ちょ、まじかよ!
羽多野くんAsrielさんのCDのCMのことを、CMの間に流れるCMがって言ってた笑
そしてめちゃ資料を読む羽多野くん。おい笑
しばらくお話した後、ライブへ。
やっぱ生歌はいいです。感動するよ…。うまいな歌…。
普段の声と歌声が違うとなんかときめくわたし。
ライブの後は22&23のダイジェストを。
気になる…。


そしてプレゼントコーナーかな。
まぁね、何も当たらなかったわけですがね!(そりゃね
ポスターにサインと台本にサインして各2名様にプレゼントだそうで。
諏訪部さんがポスターの説明の時に、「それぞれのキャラのとこにサインをしてあります」って言った時、羽多野くんが笑ったんですよ。
何でだろーって思ったら…そう、そのポスター昶とけんごと白銀とはるかなんですね、のってんのが。マスターいないんですよ。
だけどはるかのとこに「はたの」って…。
「斎賀さんごめんなさい!」って謝ってました笑


最後はインフォかな。
CDの宣伝とかDVDの宣伝とか。
DVDのモノクロ放送部?はこの先えらい展開になってるらしい…笑
CDの方は、こないだマスターとったばかりらしいんですが、マスターの目がひらくぐらい歌ってくださいって言われたらしい。ちょw
あと、ゲームの宣伝なんですが、限定版9000円もするよ…orz
ドラマCDとか入ってるんだがー。
あと、小野大輔ソロのAWAKEも入ってるらしい。
小野さん自身「えぇ〜!?」ってびっくりしてたのにフイタ\(^o^)/
俺知らないよって言ってのだが。おーい。


そして最後、皆様の一言ずつのお言葉でしめることに。
いやー楽しかった!楽しかったよ!
あんな近くで見れてわたしは幸せです。幸せものです。
もうこんなことはないように思う。うん。
運使い果たしたか!?
ラブルトチケ申し込んだんでそれは当たってほしいんだが…!!
まぁそれはどうでもよく、楽しい時間をありがとうございました!!



あ、あと、このイベントで二回ほど神谷さんは小野Dを蹴ってました笑


思い出したこと書いていったら長くなった…すいませんorz
| 久世 陸 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

キャラホビ2008の感想(主にラインバレルステージの)

どうも、久世です。
キャラホビの感想を少しばかり書きたいと思ってます。

DGSのグッズが欲しかったわたくしですが、残念なことに欲しいものはほとんど買えなかったという悲しい事態に陥ったわけですが。
買ったのひろしのTシャツと飴ちゃんですけどー。
タオルとか他売り切れで泣きそうでしたw
人気杉…!


■DGSステージ
ほぼ内容わからず。
遠目から頑張ってみたものは、ひろしとおのDのツナギ姿。
響から抜け出したようなかんじでしたよー。
けどつなぎいろいろ違うらしい。細かいところが。
しかし二つで30万もしたらしいから…うん、みたいな。
あと、諏訪さんも映像参加してた。
いっぱい喋ってた。けどきこえなかった…。
シルフ談話室では、二人がねこの絵描いてんですがおのDのねこが…残念なかんじになってた。
つか二人の人気が異常だったよ。声援がやべぇww

■イグニステージ
鈴と岩田のみっちゃんがちょう頑張ってもずく飲んでた←

■鉄のラインバレルステージ
整理券とれたんで気持ちよく鑑賞できた。
最初にかっきーと能登さんが出てきて。
声援そんななかったんだが、続いてゲスト呼んだら恐ろしいほどの声援が。
ゆうきゃん登場で沸く。
スーツにメガネというキャラを意識した服装で登場。


これやばいよ!かーなーりかわいい!!\(^o^)/


興奮してテンソンちょうハイになる私。
しすぎてにやにやがとまらない。
31日の日記は興奮しすぎて誰かに伝えたくて仕方なくなったあらわれです。


ゆうきゃんかわいいよーーー!!もゆる…!


続いて潤さん。相変わらず細い。
ステージは最初にちょっち話してから1話みて、そしてまた話してみたいなかんじでした。
なんと!EDは真綾ちゃんですよ!いえい!
あ、そして潤さんは、今までずっと地球の平和を守ってきたけど、今回やっと侵略することが出来ます!みたいなことを言ってました。
ゆきゃんは昨年からいろいろなロボットに乗らさせていただきましたけど今回ロボもかっこよいです。みたいなこと言ってました。
つかかっきーがかなりいじめられているww潤さんに特に。
そしてそれに悪乗りするゆうきゃんがかわゆすw仲いい。
かっきー悠一さんと呼んでたが一回間違えてゆうきゃんさんと言った。
多分潤さんがゆうきゃんと言ってたからだと思われ。
つか潤さんがゆうきゃんと言ったことになんかテンソンが上がった笑
あと、かっきー自分の心配ばっかしてた…笑
なんか、主人公演じても主人公の兄とかが人気になっちゃって、主人公が好かれるかどうか心配らしい。
けど確かにこの主人公…人気でない…気が。
どっちかっつーとゆうきゃんのキャラがクールでかなりかっこよくて人気が出そうです。
あんましゃべんないけど、見せ場を一言でとられるとかっきーが言っていた笑
あ、そいや、ゆうきゃんは兼ね役が1話ではあるのだが、監督さんか誰かに「どうして兼ね役があるかわかる?」ときかれ「わからないです」と答えたら、「ずっとあの役だけだと退屈でしょ」的なことを言われ1話から心配されたらしい。

1話見終わって出てきたゆうきゃんはメガネ外して(なんかメガネ邪魔ですね的なこと言ってたし)スーツの上脱いでたー。かっこい〜そしてかわゆす←

アニメは…なんかちょっち微妙でした…。
みて思ったのは主人公が好きじゃないということ…。
あんま面白いとかんじれなかった…汗


ってなわけでキャラホビの感想を終わります。

DGSのひろしデザインTシャツ
DGSひろしTシャツ
| 久世 陸 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

キャラホビのゆうきゃん

鉄のラインバレルのゆうきゃん!!


眼鏡!!


かわゆす(´∀`)
| 久世 陸 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

starry☆sky
【Starry☆Sky 応援中!】

PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
EVENT
参加予定のイベント

01月31日 WHF
03月20日 声優フェスタ春〜夢の大響宴・通〜 昼の部
03月21日 春コミ
03月27日 NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010
05月04日 イマジン超クライマックスツアー2010
05月29日 劇場版ブレイクブレイド舞台挨拶(19時50分の回)
06月05日 劇場版仮面ライダー派遣イマジンはNEWトラル舞台挨拶(9時50分の回)
06月07日 Music Japan 新世紀アニソンスペシャル3公開収録
07月28日 りある_りあるが_あんりある 発売記念イベント
08月02日 THE GAME〜Boy's Firm Show〜
08月04日 THE GAME〜Boy's Firm Show〜(11時の回)
08月04日 THE GAME〜Boy's Firm Show〜(15時の回)
11月07日 常盤祭 杉&中村トークショー
12月11日 伝勇伝イベント
12月25日 おれパラ 昼夜
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS