鏡花水月

日常やはまりものについて自由に書いてます。ヴァンガードにハマっています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

サウンドシアター(声優ver)キサラギ

評価:
イメージ・アルバム,小野大輔,杉田智和,中村悠一,宮野真守,藤原啓治,堀江由衣
インディーズ・メーカー
¥ 2,900
(2009-02-26)
レビューっていうか感想です……。
ネタバレ注意です。




<あらすじ>
グラビアアイドル・如月ミキをしのぶ一周忌追悼オフ会で、彼女の死因をめぐって5人のオタクがくりひろげる、怒涛の密会推理劇。(公式サイトより)


<キャスト>
家元:小野大輔
オノ・ダイスケ:杉田智和
安男:中村悠一
スネーク:宮野真守
イチゴ娘:藤原啓治
如月ミキ:堀江由衣
タイトル、キャストコール:若本規夫


<感想>
キャストで購入を決めたのですが、「如月ミキ」っていう名前をどっかできいたことあるなぁと思ったら、これは先に映画化されていたんですね。CMはみたことがあったので存在は知っていたんですが、みたことはなかったので、内容にはこのドラマCDで初めて知りました。


会話のテンポが凄くよくて、とても面白かったです。
ツッコミやべぇ(^^)
また、キャラクターも個性的でいい味出してました。

個人的には、前に書いたんですが、おのでぃが「オノさん」とか「オノダイスケさん」って言うのになんか笑ってしまった。
本人も違和感あったっぽい笑
あと、ゆうきゃんのキャラが声が高くて可愛かったー!
喋り方も可愛くてどうしようかと思った←
まもちゃんは人へのツッコミの抑揚の付け方っていうんかな?あれが私的につぼった。
藤原さんは等身大的なかんじで。やばいね。凄いね。
杉田くんは硬い役でしたね。あまりふざけれないかんじのキャラ。ただ、デブな役も頑張ってたww



一通り、ミキの死は他殺なのでは…?という推測をしたんですが、(色々な情報とかを参考に)結局、如月ミキの死は自殺ではなく、不運が重なって起きてしまった事故死ってことで片付きました。
そしてその後みんなで盛り上がる。
如月ミキの歌に合わせて5人が合いの手をいれるんですが、……凄かったw
そしてフリートークにて、杉が「一人だけずれてるのがいたら僕です。リズム感ないんで。」的なことを言ったんですよ。
思わず笑ってしまったら、そのあとに、
「こら、今笑ったお前!」って続いてて急いで謝った\(^o^)/
サーセンww
杉田くんよ、馬鹿にした笑いではないんだ。



あー面白いじゃん、これ、って思って、いいかんじに終わるのかと思いきや…


ちょ、


なにこのバッドエンド\(^o^)/



一応反転しときます。

結局、ミキの死は自殺じゃなく、他殺だったぽい。
家元が殺したかんじでした。
なんか、ミキは死ぬ前にストーカーにあってたんですよ。
そのストーカーは家元で。
まじ怖かったんだけど……。
「つまんね」の言い方がまじで怖かった。
私ホラー系苦手なんだよー;
おのでぃぃぃぃぃ!!
さすが役者…←
警察官が人殺してるんですけどー。
だから証拠とか隠滅できたのか…?

ミキの死体は、クローゼットの付近にあったらしいんですよ。
不運が重なった事故死かーって話してた時は、寝室からすぐ逃げずに玄関と反対かな?にある(部屋の奥っていったらいいんでしょうか)クローゼット付近に倒れていたのかっていうのは、クローゼットにしまってあった、命よりも大切な、家元さんからの200通のファンレターを持って逃げようとして…けど間に合わず…っていう風だったんですが、
私的には、あれはミキのダイイングメッセージだったのでは…




とか、勝手に推測して夜眠れませんでした\(^o^)/
映画しらんし他の方のレビューもみてないからなんとも言えませんが…。
映画もこんな終わりなんですかね…?ちょっと見てみたいが…鬱になるわww
まぁ機会があれば他の方のキサラギ感想をみてみます。イエー。


そしてフリートークで明かされるまさかの杉田くん別録り\(^o^)/
小野潰しにかかる藤原さんww
つかおのでぃ自分のCDの宣伝すんなww



全体的にはとてもよかったでーす。(嘘っぽい言い方ですがまじで
購入するか迷っている方は買った方がいいと思います。
損はしないかと…。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| 久世 陸 | ドラマCD感想 | comments(1) | trackbacks(0) |

scarlet

シャッス!ぎりぎり更新な久世です。
今日奈々さんのラジオで新曲3曲のうち1曲きけてやっほーいだぜ。
今までにないかんじで発売が楽しみだー。


ほんで、スカーレットききましたよ。
羽多野くんの方はまだきいてません。
えとね…もうね、内容を軽く知ってたんで、怖くて最初の方はびくびくしまくりで。
そこを越すと平気でした。
そこまで「くる…?くる…?」と精神不安定でしたよ。かなり。(どんだけ
ホラーとかグロいのとか駄目なんで怖くて仕方なかったんです。
つか本編よか番外編?の方がよかったです。
安心してきけました。
むしろ本編と真逆すぎだよー。いちゃいちゃしすぎだ。
いちゃいちゃしすぎて萌えた…。
ゆきゃんかわゆいよーん。
番外編はいいんで是非!(番外編じゃなかったらすいません…

あと、すぎの演技が凄すぎて感動した。
役が難しそうだったのにちゃんと「亮」がいた。
原作読んでなくて絵のイメージから声を当てはめたんですけど。
うん、ぴったし。
声優ってすげーー!
役者ってすげーー!!

フリトなんですが。
すぎとゆきゃんが喋ってるのがなんかすげー嬉しくて。
しかもなんか仲いいかんじが出てて大変よかったです。

またの共演を期待している!
待て、しかして希望せよ!
| 久世 陸 | ドラマCD感想 | comments(0) | trackbacks(0) |

【ラブネコ】

【ラブネコ】

原作:三島一彦さん



やばい。

というわけでラブネコききました。
いやぁ…よかったよ。
ゆうきゃんが一番の楽しみだったんだけど、ししし…下野という方がつぼったです。
やばい…!可愛かったよ…!



話は原作に沿っていました。

もうね…ゆうきゃんが可愛かったよー。
これはファンの方は買わねば。うん。
武内さんも可愛かったです。ネココ。
ゆうきゃんのテンションが凄かった。
あとブックレットのコメントにすこしびっくりした。

何より一番つぼったのは下野紘というお友達が好きな方なんですが。
何…!可愛い…!やばい!!
下野さんファンは買うべきですよ。絶対。
ほんと…「としあき〜」っていうとこがまじで可愛かった。やばかった。
ミミオの全てが可愛かったです。
自分のイメージしてたミミオと違ってたんですが、想像してたよりよかった。

フリートークは…うん笑 面白かったです。

駄目だ…きちんとした感想が書けない。
適当な感想しかかけなくてすいません。ほんとに。
他の素敵なブログ様とかに飛んで下さい。すいません。
| 久世 陸 | ドラマCD感想 | comments(0) | trackbacks(0) |

【きみと手をつないで】


【きみと手をつないで】

原作:谷崎はるひ
イラスト:緒田涼歌



これは羽多野くん目的に購入しました。
フリートークが先着とか…!うん。つられて買いました。
原作を読んだことがなく、絵をみて判断したところ、マイナー路線な久世のあまり好きではないかんじかなぁと思ってました。

が。

意外にもすんなり受け入れることが出来ました。
絵のキャラでいくと逆がよかったなぁと思ったんですが。(マイナーですから
それよりですね、話がよかったんですよー。素敵でした。
少し泣きそうになったりしました。

家政婦×小説家の話です。
内容はギャグとかそんな明るい話ではないです。(AIMAI!

とりあえず言いたいことは…羽多野くんがかっこいいのなんのってことです。
やべぇやべぇと思ってました。
ある単語とか言った時とかもうやっほう!みたいなテンションになりました(お前だけ

フリートークと特典のフリートークは…。自分的には普通でしたね。
そこまで面白いぜ!ということはなかった…かな。

ってことで話の内容には全く触れていないような気がしますがこれで感想を終わろうかと。
| 久世 陸 | ドラマCD感想 | comments(0) | trackbacks(0) |

学園ヘヴン2

こんにちワンツー。
ヘヴンな気分の梨ですけどもー。
昨日学園ヘヴンのCDを聞きました。「学園ヘヴン2」です。(多分)
表紙の予想からして、和希とくっつくんかなーって思ってたら、やっぱそうでした。
中嶋がもんのすっごい可愛かった……!
生徒会で女装して出場したのは、やっぱし中嶋なんでしょうか。気になります。
あと、ヒットする声が何個かありました。
まず、文化祭の時、和希が、「ごめん待った?」みたいなところあるじゃないですか。
その時の福山潤の「待ったv」って言う言い方がつぼりました。
ほんまハートあるみたいな読み方で梨さんどきどきです。
あと、その後の啓太と滝が喋ってるとこに中嶋が出てくるところ。
あの時の中嶋の声がかなりヒット。やばい。
とにかくいつも中嶋はヒットしておりますがね…。
最後は、和希と啓太がいちゃこいてるところの和希のセリフで「感じたんだ…」ってとこがかなりやばかった。
多分今日あたりもっかいききます。きしょいぜ自分。

このCDはよかった!つーか櫻井孝宏と福山潤だったんで、スザルルだ!とか勝手に思いながら終わりました。
ギアスかなりいいわ…。

この後試写会の様子をば。
| 久世 陸 | ドラマCD感想 | comments(0) | trackbacks(0) |

ナデプロ!! VOL.4

こんにちワンツー。
なんか色々楽しかった梨ですけどもー。



本日、「ナデプロ!!」購入。
購入の原因は、ゲストに櫻井さんがいたことだけども、おっきーもいたので。
買ってくださるってことで買っていただいた。大変助かった。
んで内容なんですが、全然途中からで、全然知らなかったんですが、楽しめました。
櫻井さんのキャラが、「ゼロの使い魔」のギーシュに似ていたのが若干残念だったかも。
もうあのノリはないだろうと思ってただけにね。
けど、ちょこっとギーシュとは違っていたのでよし。
一番よかったのは甲斐田さんですかねぇ。
甲斐田さんファンなら買った方がよろしいかと思われます。
ともかく凄いです。甲斐田さん。
さっすが!と思わずにはいられないっていうね。
のじーはなんだか可愛かったけど、フリートーク短すぎですから!悲しいですから。
おっきーのキャラはとてもよかった。声がよかった(ぇ
小西さんは、自分的にヒットしました。
キャラがよかった。うんよかった。
宮田さんはうちがまだ好きな系だったんでよし。
かかずさんは相変わらず綺麗なお声でした。ラジオ以来です。
まだあのラジオはやっているのだろうか。「サンラヂ」なんですが。どうなんでしょうか。
ここ文化放送シャットアウトなんでしんどいです。
まぁその分諦めもつくんですがねー(棒読み
| 久世 陸 | ドラマCD感想 | comments(0) | trackbacks(0) |

桜蘭のCD

こんにちワンツー。
13日に書いてます、梨ですけどもー。


つつついに桜蘭のサントラとキャラソンのCDを買うてしまいました!
まぁ名刺は環でした。
4種とはどの4種なんでしょうか。
鏡夜がいたら鏡夜がいい!!
それはやっぱ無理なんだろうか…。
あと、そこのCDショップには、先着特典として、アナザージャケットが貰えるんですけど、裏みたら…鏡夜だった。
ちょー嬉しかったです。いやほんまに。

CDは…宮野まもーの歌い方がなんだか笑えて…←失礼
あとは適当にきいただけ…(をい

ラジオCDの方はよかった!宮野まもーがよかった!!
なんだか宮野まもーのCDを買いそうな自分が怖い…。
あとあの方のCDも欲しい。なんか切なくなってきたんで…。
つーかラジオやってたのかよ!?全然知らんかったよ!
次は鏡夜だってさー。諏訪部鏡夜がよかったなぁ…。
| 久世 陸 | ドラマCD感想 | comments(0) | trackbacks(0) |

『合鍵』 原作:結城一美 絵:桜城やや

BL系ドラマCDの感想なんでやな方はスルーでお願いしまーす…。





続きを読む >>
| 久世 陸 | ドラマCD感想 | comments(0) | trackbacks(0) |

starry☆sky
【Starry☆Sky 応援中!】

PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
EVENT
参加予定のイベント

01月31日 WHF
03月20日 声優フェスタ春〜夢の大響宴・通〜 昼の部
03月21日 春コミ
03月27日 NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010
05月04日 イマジン超クライマックスツアー2010
05月29日 劇場版ブレイクブレイド舞台挨拶(19時50分の回)
06月05日 劇場版仮面ライダー派遣イマジンはNEWトラル舞台挨拶(9時50分の回)
06月07日 Music Japan 新世紀アニソンスペシャル3公開収録
07月28日 りある_りあるが_あんりある 発売記念イベント
08月02日 THE GAME〜Boy's Firm Show〜
08月04日 THE GAME〜Boy's Firm Show〜(11時の回)
08月04日 THE GAME〜Boy's Firm Show〜(15時の回)
11月07日 常盤祭 杉&中村トークショー
12月11日 伝勇伝イベント
12月25日 おれパラ 昼夜
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS